コンテンツマーケティング2013.10.29

ネット上に設けたWeb、ブログ、SNSなどのコンテンツを充実させ、そこにアクセスしてきた人の中から見込み客を抽出して顧客接点を設けるマーケティング手法。顧客接点の始まりがネット上の情報(コンテンツ)であることから、コンテ ...続きを読む

  • リードナーチャリング2013.10.29

    リードジェネレーションによって獲得した見込み客に対する営業的アプローチを行い、やがて本物の顧客に育て上げていく営業手法のこと。BtoBマーケティングではリードジェネレーションの次工程として重視されており、さまざまな手法が ...続きを読む
  • リードジェネレーション2013.10.29

    リード(見込み客)を獲得する活動のこと。BtoBマーケティングの第一段階であり、そこにはWebやブログなどネット上のコンテンツを活用することからコンテンツマーケティングという手法が専ら用いられている。 ...続きを読む
  • アクセス解析2013.10.29

    Webサイトにアクセスしてきた人に関する情報を収集、分析することによってアクセス者の関心や傾向などをマーケティングに活かす手法のこと。単にアクセス数をカウントするだけであった当初と比べると飛躍的に技術が向上しており、Bt ...続きを読む
  • マーケティングオートメーション2013.10.29

    BtoBマーケティングの前半部分を占めるリード獲得の段階において、ホットなリードつまり良質な見込み客を抽出して獲得する作業のこと。名刺管理ツールによくある名寄せ機能もこの一部とされており、近年では体系化が進んでいる。 ...続きを読む

トップへ戻る