CPR2013.10.28

Cost Per Responseの略で、見込み顧客を1件獲得するために要した営業費、広告費のこと。マーケティングではこのCPRを下げることによって費用対効果の高い営業活動が実現されると考えられており、広告効果を知る上で ...続きを読む

  • AIDMA理論2013.10.28

    消費者が購買に至るまでの過程をそれぞれの頭文字で組み合わせた造語。それぞれAction(存在に気づく)、Interest(興味を持つ)、Desire(欲しいと思う)、Memory(記憶と検討)、Action(購入行動)と ...続きを読む
  • 動画マーケティング2013.10.28

    ネット上に動画を設置し、そこから顧客との接点を目指すマーケティング手法のこと。ネット環境のブロードバンド化によって動画の視聴が簡単かつ安価になったことで実現した方法論である。動画を用いると視聴者に伝える情報量を多くするこ ...続きを読む
  • UX2013.10.28

    User Experienceの略。人間がコンピューター端末やソフトウェア、Webサイトなどを操作して得られる体験を総称したものである。使い勝手を示すユーザビリティやUIは使いやすいかどうかという手段に重点が置かれている ...続きを読む
  • UI2013.10.28

    User Interfaceの略で、人間がIT機器を操作し、その結果を人間が受け取るといったやり取りを指す。コンピューターや、その上で動作するソフトウェアなどの操作感、使い勝手を決める重要な要素となるため、近年では人間工 ...続きを読む

トップへ戻る