直帰率2013.10.28

アクセス解析の際に用いられる指標で、Webサイトにアクセスをしてきた人が最初に見たページからそのまま離脱してしまう比率のこと。あるキーワードで検索をしてきたアクセス者のほとんどが最初のページから離脱してしまうと直帰率は高 ...続きを読む

  • セグメント化2013.10.28

    消費者という大きなかたまりを、世代や性別、居住地や趣味趣向といった属性で分類し、それぞれの属性に応じた広告戦略を立案するマーケティング手法のこと。マス広告のように全ての人に同じ広告を配信するのではなく、それぞれのセグメン ...続きを読む
  • 行動ターゲティング2013.10.28

    ネットを利用している人のアクセス履歴をもとに、その人が関心を持っている項目を選択して広告表示させる技術、手法のこと。アクセス者の趣向に沿った広告を出すことで高い広告効果が期待できるが、その一方でアクセス履歴を利用すること ...続きを読む
  • リファラー2013.10.28

    Webサイトにアクセスしてきた人が、どこのサイトから来たのか、どんなキーワードで検索をしてきたのか、さらにサイト内ではどのように行動したのかといった情報を記録しているアクセスログの一種である。これを収集、分析することによ ...続きを読む
  • リスティング広告2013.10.28

    検索エンジンの画面上に表示される広告のこと。検索されたキーワードに応じて表示される広告が変化する仕組みになっており、そのキーワードに関心を持っている人に対して効果的な広告配信ができるメリットがある。Googleのアドワー ...続きを読む

トップへ戻る